お知らせNews

QC発表会開催

12月3日(土)佐藤精機グループによるQC発表会が行われました。

全9チームによる発表ですが、それぞれのチームは各部署混在により個々の仕事が違うにもかかわらず、各チームそれぞれのテーマをまとめてきました。
各チ-ム一同この日の為に、時間をさいて精力的な活動をしてきました。
質疑応答では、立場がちがう方々から、様々な意見が飛び交い、とても有意義な研鑽の場となりました。
時間の都合により2会場での発表となり、各会場より優秀チームが選出されました。

各チームともそれぞれ他部署の内容を知ることが出来たり、改善の手法など多くの学びがあったと思います。

また、社長からの総括も大変良かったとのお言葉をいただき、各チームともそれなりの達成感があったと感じました。

当初のQCサークル活動の目的である「日常業務の改善活動」「自己研さん」「相互啓蒙」「会社の方針のもとに、
会社の利益に貢献する「人材」の育成」の為、今後も活動を続けていきたと思います。

また、上位入賞結果につきましては、後日、忘年会での席で発表されます。

防災訓練

本日、全従業員参加の下、大規模災害の発生を想定し

避難訓練が実施されました。

また、油流出防止訓練が、関係者により実施されました。

防災意識の高揚と知識の向上を図る事が出来ました。

 

 

フェスタSATOを開催しました。

9月24日(土)に毎年恒例の社内行事 フェスタSATOを開催しました。

午前中から雨の中、夕方には晴れることを祈りながらの準備を行いましたが、

午後1時頃バケツをひっくり返したような雨が・・・

実は8月24日(土)にやる予定でしたが大雨の為中止、今回はリベンジ祭りだったんです。

しかし午後3時頃には小雨になり多少の不安は残るものの開催にこぎつけ

みんなの顔にも笑顔が戻ってきました。

飲食ブース、ゲームともに大盛況、お子さん達にも喜んでもらえたと思います。

さて、お祭りも佳境に入り、豪華賞品の当たる大抽選会が行われました。

プジョーの自転車、ダイソンのドライヤー、ディズニーランドやUSJの招待券など賞品数は140!

ディズニーランドやUSJの招待券に至ってはなんと12組、たくさんの人達が幸運を射止めました。

今回は雨で準備が大変でしたが、みんな笑顔でお祭りを楽しんでいました。

最後に、今回弊社関係各社の皆様、社員および社員のご家族の方、御参加ありがとうございました。

そして、実行委員ならびに手伝ってくれた皆さんお疲れさまでした。

 

来年もより良いフェスタSATOの開催を目指します。

 

富士宮 JOB FESTIVALへ出展しました。

8月20日(土)、富士宮 JOB FESTIVALへ出展しました。

 

富士宮 JOB FESTIVALでは、あいにくの天候にも関わらず多くの方々が

当社ブ-スへと来訪頂きまして、誠にありがとうございました。

 

たくさんの方々とお話する機会を頂き、マッチングを目指すよう頑張りました。

実りある説明会となり、来年もまた実施されることを期待します。

富士宮 JOB FESTIVAL

job1.jpg

富士宮 JOB FESTIVALに参加致します。

日時 平成28年8月20日(土) 時間は10時~15時30分

会場 富士宮市民文化会館

皆さん、お気軽に来て下さい。

 

中学生職場体験学習

8月2日、3日の2日間、富士根南中の生徒3名が職場体験で来社しています。

学習内容は

  • 仕事内容の見学
  • 仕事の体験
  • 職業人としての心構えや業務内容に関する講話

などです。

弊社は、地域の中学生を集め職場体験を実施しています。

夏期休暇のお知らせ

弊社では下記の通り夏期休暇を実施させて頂きます。

誠に勝手ではございますが、何卒宜しくご了承下さいますよう

お願い申し上げます。

平成28年8月13日(土)~平成28年8月21日(日)

社内美化活動の実施

昨日、全社員による社内及び会社周りの草取り、不用品の片付けを行いました。bika.jpg

従業員が一致団結した活動となりました。

社内がきれいになりました。

夏の交通安全県民運動

平成28年度「夏の交通安全県民運動」が実施中です。20160711.jpg

期間 平成28年7月11日(月)~7月20日(水)

交通安全に関する意識を高め、交通事故防止を図ります。

当社もこちらの県民運動に参加しています。

第89回全国安全週間が終了しました。

7月1日~7日まで全国安全週間が実施されました。blog1.jpg

「見えますか? あなたのまわりの 見えない危険 みんなで見つける安全管理」

のスローガンを基に、さまざまな活動が行われ良いスタートになりました。

今年も安全意識を高めていきたいと思います。