お知らせNews

再告知:富士・富士宮地区合同企業ガイダンス2017

job.jpg再告知です。

当社は学生の地元への就職を応援する為に、富士・富士宮地区の企業説明会に参加します。 当ブースへのお立ち寄り心よりお待ち申し上げます。

日時 平成29年4月4日(火) 13:00~16:45

会場 富士市産業交流展示場 ふじさんめっせ

「若者応援宣言企業」に認定されました。

ガッツ.jpg「若者応援宣言企業」とは、一定の労務管理の体制が整備されており
若者(35歳未満)を採用・育成のため、求人の申込み又は募集を行っており、 通常の求人情報よりも詳細な企業情報・採用情報を公表する中小企業を 「若者応援宣言企業」として積極的にマッチングやPR等を行うことです。

当社は若者の求職者のマッチングを図る仕組みとして、 積極的にトークディスカッションを重ね、ミスマッチングにならない様に配慮し 採用に繋げて参ります。 若者のチャレンジ精神を応援します!

富士・富士宮地区合同企業ガイダンス2017に参加します。

当社は学生の地元への就職を応援する為に、

富士・富士宮地区の企業説明会に参加します。

当ブースへのお立ち寄り心よりお待ち申し上げます。

日時 平成29年4月4日(火) 13:00~16:45

会場 富士市産業交流展示場 ふじさんめっせ

無事故事業所として顕彰されました。

静岡県安全運転管理協会主催の名称未設定 1.jpg

「第31回 各地区安全運転管理協会 交通事故防止コンクール」に参加し、

無事故の成績を収める事が出来ました。

今後も、従業員一同、交通事故撲滅の為

安全運転を心掛けます。

年始の御挨拶

あけましておめでとうございます。

2017年の新春を皆様方と迎えることができました。

佐藤グループはグローバル企業として、着実に成長していく努力を惜しみません。

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

ad0c1c247738ebed8b7b8dfb873a98e0_s.jpg

年末の御挨拶

2016年の仕事納めを無事迎える事ができました。

これもひとえに皆様方の御協力があってこその事です。

誠にありがとうございました。

今後とも佐藤グループをよろしくお願い致します。

578076.jpg

年末年始休業のお知らせ

弊社では下記の通り長期休暇を実施させて頂きます。

誠に勝手ではございますが、何卒宜しくご了承下さいますよう

お願い申し上げます。

平成28年12月28日(水)~平成29年1月5日(木)

佐藤グループ忘年会

年末になると忘年会シーズンですが、弊社でも12/9に忘年会が行われました。
なんと今年は、佐藤グループ合同となり例年とは異なり大人数での忘年会となりました。

いつもは、気心の知れた仲間がグループとなり卓を囲んでいたのですが、今年はくじ引きでの席となりました。

1.JPG2.JPG
親睦会を兼ねての事だと思いますが、みなさんいつもと違い緊張の趣で宴が始まりました。

まずは、QCサークルの最優秀賞の発表です。
優秀賞はチーム2「improve(インプルーヴ)」とチーム4「310ISM」で、賞金とともに表彰されました。

qc1.JPGqc2.JPG

その後、料理が運ばれてきます。今回は会場が結婚式場ということもあり、おしゃれな料理が並び視覚的にも楽しませていただきました。

food6.jpg

宴も中盤に入り社員の白井さんのギター演奏が始まりました。

guitar.JPG


そのあとは毎年恒例豪華商品があたるくじ引きです。今年のメインはPS4と薄型テレビです。

lucky1.JPGlucky2.JPG
当選した方はおめでとうございます。外れた方は、年末ジャンボに期待してください。

3.JPG5.JPG4.JPG

今年はみなさん良い年だったでしょうか?
今年も余すところ3週間程となりました。最後まで気をぬかず良い年だったと思えるようお過ごしください。

 

イルミネーションが点灯しました。

IMG_1080.jpg

クリスマス時期、恒例のイルミネーションが点灯しました。

社員はもとより、道行く人たちも楽しみにしてくれています。

ぜひ車窓よりお楽しみください。

DSC00043.JPGDSC00045.JPG

今年は、玄関先のイルミネーションが新しくなりました。雰囲気がいいねと好評です。

DSC00046.JPGDSC00040.JPG

 

 

QC発表会開催

IMG_7984.JPG

12月3日(土)佐藤精機グループによるQC発表会が行われました。

全9チームによる発表ですが、それぞれのチームは各部署混在により個々の仕事が違うにもかかわらず、各チームそれぞれのテーマをまとめてきました。
各チ-ム一同この日の為に、時間をさいて精力的な活動をしてきました。
質疑応答では、立場がちがう方々から、様々な意見が飛び交い、とても有意義な研鑽の場となりました。
時間の都合により2会場での発表となり、各会場より優秀チームが選出されました。

IMG_7993.JPGIMG_7954.JPGIMG_7944.JPG

DSC00026.JPGDSC00005.JPGIMG_7956.JPG

各チームともそれぞれ他部署の内容を知ることが出来たり、改善の手法など多くの学びがあったと思います。

また、社長からの総括も大変良かったとのお言葉をいただき、各チームともそれなりの達成感があったと感じました。

DSC00009.JPG

当初のQCサークル活動の目的である「日常業務の改善活動」「自己研さん」「相互啓蒙」「会社の方針のもとに、
会社の利益に貢献する「人材」の育成」の為、今後も活動を続けていきたと思います。

また、上位入賞結果につきましては、後日、忘年会での席で発表されます。